お知らせ

韓国で講演を行いました

2017.07.20

2017年7月6日に韓国ソウルにて開催されました第3回International Functional Cosmetics R&D Innovation Forum(第3回機能性化粧品の研究開発に関するイノベーションフォーラム)に招待を受け、当社藻類事業プロジェクトの活動の紹介と当社の機能性素材のご案内を差し上げる機会を頂戴いたしました。

この講演は日本の化粧品開発の技術専門誌であるフレグランスジャーナルの韓国語翻訳版の販売権を持つCOS’IN社が企画し、かねてから当社の機能性素材の紹介記事を掲載いただいておりますフレグランスジャーナル社の宇野代表のご紹介で実現いたしました。

海外のフォーラムでお話させて頂く機会は久しぶりでしたので多少緊張もしましたが、微細藻類に特化した研究開発とそこから生み出される機能性原料を販売するという私たちの取り組みについて、大変興味を持っていただけたと考えております。

日本からは3社が講演し、韓国からは主として大学の先生のご講演を頂きました。

日本では機能性化粧品やその素材に関する研究開発は企業側が進めているケースが大半と思いますが、化粧品大国である韓国では大学の医学部などで比較的大人数の学生さんが所属する研究室で研究開発が進められていることに多少の驚きがありました。

当日講演された皆さんと記念の一枚。

環境にやさしく、サステナブルな微細藻類に由来する当社の機能性素材が韓国の化粧品開発に携わる方々のお役に立てることを祈念いたしております。

ページの先頭へ